2012-01-01から1年間の記事一覧

寝てない自慢じゃなくて真実の話。

水曜日から金曜日まで朝帰宅して朝出勤する日が続いた。風呂に入るのもめんどくさい。帰って来てご飯も食べずに寝て、起きたらご飯を食べる暇も無く出勤。勤務中もなかなかご飯を食べられず、気付いたら1.5キロ体重が減ってた。ここまでしてやらなきゃいけな…

伝わらない

生理前だからイライラしてるのよ。と言われたらそれまでなんですが、なんかモヤモヤしております。 ここ数週間2つの現場の2人のスタッフが各々で調子悪いんです。 くそみたいなミスばかりで叱ることも出来ず、体に毒素が溜まっていくばかり。 「早く帰りたい…

なんだったんだ?7days

一ヶ月前からあった仕事の話が、二転三転して結局白紙に。 色んな人に声を掛けて、通常の3倍…いや、それ以上の人数が動いてた大きな話。話が大きすぎて私がコレを仕切れるかどうかメチャクチャ不安になり、この仕事に関係ないradio_spititさんにまで相談に…

脱毛

とうとう長年の夢の一つである「ツルツルのお肌になりたい!」に手を出してしまいました。 もともと体毛が濃い目だったため色んな事を恐れて生きてきました。夏場もなるべく半袖は着たくない。スカートも履きたくない。「処理をすればいいじゃないか」それは…

お願いしても無駄なんだけど。

どうかデータがバグってるだけでありますように!消えてませんように!! 明日もっかいコピーしたら大丈夫だったパターンになりますように!

初?游玄亭!!!

仕事の帰り、職場の人達人で『ご飯でも行きますか!』って話になり、何を食べるかあーでもねーこーでもねー言ったけどなかなか決まらないので冗談で『にーく!にーく!』と肉CALLした所、一番の稼ぎガシラが、『よし!じゃあ游玄亭いくか!』と。 なんてこと…

かみねんどあそび。

最近また熱が。島忠で激安紙ねんどを購入。手はじめにと言いますか、感覚を思い出すために、薄く伸ばした長方形を折りたたむだけの『春巻き』を作ってみた。 思い通りには行かなかったけどいい感じだったので、今日もシコシコかみねんどあそび。 本日は『お…

ミスる。

昨日の夜から胸がドキドキし始めて緊張したまま朝をむかえた。 ソワソワしてるからしなくていい無駄な動きばかり。危なっかしい場面が数カ所。このまま無事に終わってくれと願った矢先、やってしまった。 みんな怒ってるどころか、通り越して呆れてる。 きえ…

前屈

なんか今日前屈したら、いきなり床に手が付くようになってた。去年までは全くとどかず、記憶では『スネ』の辺りで指先が止まってたはずなのに。 春過ぎからもずくを食べてるからなんだろうか。でもそれだけでこんなに柔らかくなるわけないし…。 謎!( ゜Д゜)…

ドラッグストアとかで生理用品などを買うと必ず『薄茶色の紙袋』もしくは『黒いビニール袋』に入れられるんです。 あれは、白いビニール袋から生理用品のパッケージが透けて見えるのを防ぐためですよね。だって歩いてる時に『吸収力抜群!』とか『夜用!サイ…

体調不良

『22日を境にぐっと秋らしくなるでしょう』と、天気予報士の方がテレビで言ってたので覚悟はしてたんですが、先日の朝、起きたらカッピカピに喉をやられてました。 のど飴を舐めたり、色々したけどダメでした。 完全に鼻声。 熱はない。しかし鼻が詰まって…

異臭騒ぎ

昨晩帰宅してみると建物の中や周りに何やら警察がザワザワ。5〜6人は居たかな。通報した住民と思われる人が警察に向かって何か一生懸命しゃべってる。 『とにかく臭いんですよ、この辺りが!』 みたいな事。 恐怖と好奇心が入り交じって部屋に入れずに居る…

髪切る!そして切った!

半年ぶり?もう忘れたくらいぶり。 髪の毛の量が増えすぎて耳にかけられ無くなってきてるわけで。頭の真ん中辺りで左右に髪を分けてるんだけど、量が量なので分け目がモリっとなってしまう始末。その盛り上がりを無くそうと、水分で抑え付けると今度は横の広…

溜息ばかり。

また、金曜日。どうしたって金曜日は来るもんなー。

スカートとか、ヒールとか。

先日31歳になったのですが、未だにジーパンにスニーカーの日々。 人は言います。『もう大人なんだからもう少しちゃんとした服着たら?』 なんでスカートを穿きたくないのか。なんでハイヒールを履きたくないのか。スカートはワサワサしてて落ち着かない。ハ…

お土産の悪口

この時期の恒例行事なんですが、勤務先の社長が夏休みをとって一週間ほどハワイへ。 それは別にどーってことないんですが、社員が怯えるのは帰ってきてからの『お土産』!!女だから、男だからってだけでお土産を選んでしまうからなのか、毎年不発に終わるの…

誕生日だから。

お寿司をごっつぉーしてもらった。2人で62貫ほど。素敵な9月7日になった。幸せ。幸せだ。私は。

何とか間に合いそう!

日付けが変わる前に帰宅したい! そういう思いで今日一日仕事をしてきました。電車の中で7日を迎えるなんてまっぴらごめんだもの。今から帰れば余裕。 どうか電車のダイヤが乱れませんように(人∀≦)

プレゼント!

誕生日プレゼントで財布もらった!しかもCOACH!!しかもこの色!大人になった気分だぁー。ありがとうございます!

電話が怖い。

電話が鳴るたび、メールを見るたびにおびえる毎日。 『仕事で何かあったんじゃないか』と心臓が口から飛び出そうなくらい緊張して、体から汗が。開放されたい。

終わった。

長かった27連勤が終わった。ラーメン食べてやる。

謝罪。

これから謝罪に行く。昨日の事故の件。もう食べ物の味がよくわかんない。

事故った。

31日からの話だったのに、勘違いして24日に送出。完全に私の勘違い。 もうどっか居なくなりたい。金曜日なんかこなきゃいいのに。

つかれる。

色んな現場で、その場その場に合った対応をしなければいけないのは疲れるけどみんな一緒。分からないなら覚えなければいけないし、慣れていかなきゃいけない事が大半。 『私はわからないから、わかる人がやって』は最初だけにしてほしいんです。 『○○を今日…

女子会

職場の女子4人。 みんなの仕事の都合もあるので21時スタートとちょい遅め。わいわいと仕事の話や出身地の話などで盛り上がる。 ふと見ると、この会の言いだしっぺの飲むペースが半端ない。私はお酒も強くないし、飲むペースも早くないのもあるんですが、…

鬱陶しい。

人から聞いた話。 うちの社長が飲みの席で『うちの女子社員にとって俺は父親みたいなもんだ。』と言ってるらしい。そしてさらに『うちの女子社員は態度がそっけない。反抗期なんだ。』とも言ってるらしい。 私はこの会社に入ってすぐの時、社長から『東京の…

連勤

今月5日の日曜日から毎日何かしら仕事。今んとこ16連勤。 今週の金曜日までだから20連勤かーと思ってたら社長から『今週土曜日会社の全体会議をするぞ』と言われた。 つーことはまた唯一の休みが無くなると言うわけで…??? 27連勤になる予定。は?…

機種変

今まで使ってたスマホのホームボタンがアホちんになったので、そっこーdocomoへ。 ずっと携帯違うのにしたかったんですが、分割が終わってなかったといいますか、きっかけがなかったといいますか…。 フリックの感度が悪い、通信ももっさり、テンキーが出てこ…

あめ。

10時15分に家を出ようと思ってたのに、豪雨のため出られずしばし待機。 おかげで仕事に遅刻しそうになりまして…だから…いいよね、タクシー。 雨だし、暑いし、遅刻するかもだし。 と自分に言い訳をしてるけど、内心『タクシーに乗れる、ラッキー。』とも 思…

ループ&ループ

『だん!だん!だん!俺は打楽器!だん!だん!だん!俺は打楽器!だん!』が頭から離れない。The石原。