2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんフェア

今の所、2日続けておでんでございます。ウインナー入れると油油して旨い。

ショップ店員

先日、たまたま時間が空いたので買い物に出かけた。服を買いに行くなんていつぶりだろう…ってくらいです。 久しぶりにショップ店員と触れ合う。 「しゃ〜せぇえぇええ〜ど〜ぞぉごらああんくださ〜〜〜い♪」 相変わらずこれなんだ。散々テレビでネタにされて…

うずくまりたい。

四面楚歌。泣きっ面に蜂。正直者が馬鹿を見る。おっちょこちょい。そそっかしい。気が小さい。器が小さい。 明日休みになんねぇかなぁ。 良くしてくれる人達に感謝していかなくてはなぁ。 私は何も出来ないんだけどなぁ。

はいてんしょん

電車に乗ったら外国の方々が10人くらい乗っていた。座席に座って向かい合い、何が楽しいのか皆さん大声で笑いながら、フラッシュばしばしで記念撮影をしている。 『なんだろうな、この状況…』と思っていた所、停車駅でご高齢の女性が数人乗ってきた。決して…

定例会。

今回は私のわがままで「焼き肉」!! 今年最初の定例会ということもあって、radio_spiritさんが探してくれたちょっといいトコの焼き肉屋さんへ。でも、肉の質からして一人5千円は全然あり。眉間のシワがたえないくらい何を口に入れても絶句する。頑張って働…

[食]赤坂ランチ

先週から始まった毎週金曜日の赤坂ランチ。 今日は寿司!特上1800円!

お迎え。

ファンタを連れて帰って来た。いつも座ってたお気に入りであろう場所に置いてみる。

開けるのが怖い。

社長からの大阪土産。きっと絶句する。

引き続き悲しいまんま。

朝。目が覚める。 ファンタが居ない。餌をせがまれる事も無い。 ケージ見ちゃうなぁ。居ないのに。

本当にさよなら。

朝。動物霊園へ電話。供養してもらう。 ファンタをタオルで包んで鞄に入れ電車に乗って動物霊園へ。 受付⇒支払い⇒お焼香…淡々と事は進む。 火葬には立ち会えないので、後日ファンタを迎えに来る。 ものの10分で最後のお別れ。もうこのモフモフの毛には触れな…

ファンタ逝去

今日1月9日深夜、ファンタが死にました。 様子がおかしいと思って夜間の緊急で動物病院へ連れて行ったんですが、手遅れでした。 亡骸を自宅へ持ち帰り今夜は一緒に布団で寝ます。 まじで辛いです。 今までありがとうファンタ。

久々のおふ

陽が傾く時間まで寝て、起きてご飯食べて寝て起きてテレビ見てご飯食べてテレビ見てご飯食べて…。 これ!これがしたかったの!

今年の目標

毎日5分スリムクッションに座って骨盤を矯正する。 毎日5分。 これが意外と難しい。続けるの大事。でも難しい。頑張る。

プレゼント

お菓子とハンカチと謎の手紙。嬉しくてしかたない。

あれ?おかしいな。まだ帰れない。

上司が自分の結婚式の準備で仕事が回らない状態。出来るだけ協力はしてあげたいけど、いくらなんでもここ最近はひどすぎ。 本来動かなくていい時間に動かなければいけなくなる。やらなきゃいけない事がどんどん後回しになる。締め切りがギリギリOUTになる。…

歌謡曲、走った。

外さみぃ。さて移動。家ではなく半蔵門へ。

限界

欲張って働いてたらご飯食べてなかった。 今から立ち食いそばる。

それはまるで後頭部を鈍器で殴られた様。

去年から楽しみにしていた冬休みが魔の手によってかっ攫われて行きました。 みんなが冬休みだってゆーから年末詰めて働いて、色々終わらないまま年が明けたと思ったら休みをもらえるどころか、仕事を追加されちった。 酒飲んじゃお★

ちょうど一週間。

あの忌まわしい地獄の忘年会から7日。またあの方々と顔を合わせる日。 よっしゃ、気合い。

爪を切った。

ここ数カ月にわたって伸ばしてきた爪が新年早々折れてしまい、いっそのことと思い全部切ってしまいました。俄然キーボードが打ちやすい。髪の毛が洗いやすい。コンタクトを外しやすい。ボタンがかけやすい。 イイ事だらけ!!! 指先でたくさんの物に触れる…

終わった…。

19時からの生スタで直前にパケ録りした素材をミキサーさんと2人きりで生ダビ。みんなは特番の準備で私スタジオD。20時に無事終了。特番用のジングル作りや生演奏のバンドリハでバタバタしているうちに22時から年明け1時までの特番生放送開始。いつもとはち…