2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスコロッケ・サーモンとアボカドのマリネ風サラダ・生牡蠣のキムチ漬けレタス炒めde超晩餐

昨晩の事。同居人TRIPLE Aが「ライスコロッケを作るから一緒に食べないか」と言い出したです。断る理由なぁんてなぁい。激しく興奮し、即承知。しかしこの暑いのに火を使って料理なんて、うちには実に考えられんです。決して手際が良いとは言えませんでした…

やった

ヒトシキリ買い物を終えた御夫人、学校から帰宅する学生、旧友とお茶をして来た(であろう)御老人方でこの時間ごった返す京王バスの車内。勿論座席は足りず、10人余りが通路に立っている。 其処に手に小銭を持って登場したmasumiさんは、車内中程まで進む際10…

もう動けないし。

朝食を食べ、一眠りして起きると同居人TRIPLE Aがとても大きな円柱の箱を持って「もしよかったら食べない?」とシフォンケーキをくれた。彼女が働いているお店で余ったもの(らしい)ですが、開けて驚愕。「お店の人にほじって食べてって言われた」そうです。ん…

眠れない事もあるんだな

掻き毟った皮膚は熱を保ち赤くその存在を強調致します。誰にもある「不眠」知らず知らずの内に拾集し沢山になったモノが、抱えきれなくなった際苦しくて、やっと片付けようともがけども、故又埋もれて行きます。 「勿体ないから捨てられない」と思う自分と「…

畳登場。つか元々〜。

実家に居た時から畳は嫌いぢゃなかったのに、今の家に引っ越す前フローリングの部屋だったが為、あの快適さが忘れられず、2年近く元々あった畳を隠して御座居ました。しかも、畳をフローリングにするのには結構な予算が掛かる事故、ふかふかしないカーペット…

アンコールワットアンコール

先日radio_spiritさんに食べさせて頂いたカンボジア料理屋アンコールワットの春雨が本当にやばくて、以来3日連続で春雨食べたい子になってしまっておるのです。 だがよ、だからって毎日外食って訳にも行かないですし、第一masumiさん1人でお店に入るのが得意…

ちょーぷりっとしたチョリソをかりっかりのパイで包んぢゃったもの

これを食べたらね、暫く余韻を楽しむに、他の食物も飲み物も口にするべからず。この鬼みたいな食物をradio_spiritさんから頂キマシタ。ザッシタ!!!

神様

我が家の居間のテーブルの上に居る。「黒豚ではない、神様なのです」と同居人TRIPLE Aは申している。撫でると撫でた部分の病気が治るとかきれいにして差し上げると運気が上がるとかは無いんですが、とりあえず飾ってます、この使い古しのライターを。

アンコールワットに行ってきた

今日はradio_spiritさんとディトをしました。場所は「アンコールワット」もう理屈云々でなく、春雨が半端なく美味い!!いや、旨い!!!今まで米粉・春雨の類のモノの中ではCOOPさんのチンするやつが1番だったですが、それがひっくり反されたです。堂々の首位獲…

エキナカ

大宮駅構内のうどん屋さんの照明が割り箸ガッシガシさして吊してあるやつでした。遠くから見るとわからないって具合の数です。「電球の熱さで燃えないのかなぁ」とうちの同居人TRIPLE Aなら言うでしょう、きっと。 うどんの味自体は普通!!!だから写真撮って…

ここに居る我儘

あんなに好きだったものがだんだん好きぢゃなくなる。その時に生ずる温度差で風邪をひく。薬を飲むと抵抗力がついて菌が死んで強いくなる。と、次からは前回を上回る程の熱がそうそう出なくなる。 一生懸命泣くのを所構う様になる。「嘘」が悪い事ぢゃあなく…

善は急げ

COOPさんで売ってるチンするタイプの焼売30個とハーゲンダッツのマンゴー&ココナッツとキャラメルマキアート。と、骨無しフライドチキン。と、納豆巻き。と、目玉焼き。後さっきの豆腐の残り半丁をヤッコで。 熱くなってきたからってKFCでまたレッドホットチ…

よく寝ました。

起きたらもう腹が減っていたので、晩ご飯の前にとりあえずレトルトの麻婆豆腐に+豆腐半丁+半熟卵+七味唐辛子+ラー油。と、ごま大福。と、じゃがりこ。と、アロエヨーグルト。と、ポテサラ。 って此れだけ喰ったら晩ご飯になってしまうねぇ。でも今夜は絶…

ぅおふぃるんごっふぁんな

久しぶりに自宅で食物を調理しました。以前、radio_spiritさん宅で頂いた「じゃが芋とベーコンのカルボナーラ」がどうしても食べたくなったので、メールで作り方を伺い、頑張ってみました。 ちょっとベーコンが焦げてしまいましたが、何とか出来ました。radi…

じゃがりこジュラシックソルト味(期間限定)

恐竜が生息していた紀元前ジュラ期には海の底だったアメリカ・ユタ州の海底の地層からとれた岩塩「ジュラシックソルト」を使用しているそでつ。良く云えヴァ「芋の味がする」少し悪く云えヴァ「塩ッ気足りぬぅ〜」 キムチコ復活強望。

JR新宿駅・あいつの風下には居たくない。

「江口洋介がmasumiさんの夢に出てきた」 これは是非原因を突き止めたい。好きな芸能人ランキングに入っていないだけに、何だか悔しかった。どっちかっつうとそうじゃない人ランキングの方のがいい番付になっているんだもの。お友達からのお誘いも断って一人…

まぜごはん

雨で外に行くのも面倒臭いですし、カトイッテ店屋物をとるお金も無かったのでご飯1カップ半を沢山の水で煮てみました。味噌も卵も無かったので今すぐ使えそうなのを構わず全部ぶち込みました。だって構ってたら味がぬぅ〜ままのただのお粥になる。梅干しさえ…

季節の変わり目は何か感じさせられるものがあったりする

ファブリーズのCMで言ってたです。「肉まんを冷やすと何も匂わないけど、チンして温めるといい匂いするでしょ?」って。 確かに寒い時期には気にならなかったニオイ。こうも暖かく少し汗ばむ陽気になると、昼間の京王バスの車内は『お風呂』のニオイが漂いま…

Coming Soon!

アフリカ料理をradio_spiritさんと食べました。いつもみたいにタイかベトナムかインドかって迷っていたですが時間が時間だっただけにどこのお店も閉まっていて、ふと目についたこのお店に入ってみたです。ありそうでなかったアフリカ料理。意外と食べた事な…

過ぎる

チキンライス(マヨネーズかけ)・トマトソースパスタ・クリームソースのパスタ・ブロッコリーのオムレツ・海老とブロッコリーのマリネ・じゃがりこ・ヨーグルト500㌘・コーンポタージュスープ・板チョコ・サラダ巻・飲むヨーグルト240ml・シュークリーム1個・…

FOMAを満喫

前の携帯が10ヵ月経つのを待って、先月5月末にmovaからFOMAにしました(やっとこさ)。今迄の機種では見られなかったサイトも見る事が出来る様になり、テレ電やお財布機能も付きました。 早速FOMAをもっている友達にデコメを作って送った所、「わぁ〜★すごいぢ…

ズバリ言うわよ

いくら綺麗に着飾って、気の強い事ばかり言ってても、頭ぷるぷるしてたらただのばぁちゃんっす。 最近彼女の頭の震えが目について仕方ない。かなりやばぃくない?あの震え方。

誰だってあるさ、思い違い時代

masumiさんは昔、慰安旅行を「イアンと言う国に行く旅」だと思っていました。「イラン」とか「イラク」とかみたいな国だと思っていました。気付いた時は勿論知っているふりです。 この「幼い頃の思い違い」第1位は「誤って」の使い方だと思うです。関根勤さ…