異臭騒ぎ

昨晩帰宅してみると建物の中や周りに何やら警察がザワザワ。5〜6人は居たかな。通報した住民と思われる人が警察に向かって何か一生懸命しゃべってる。
『とにかく臭いんですよ、この辺りが!』
みたいな事。
恐怖と好奇心が入り交じって部屋に入れずに居ると、遠くにいた警察の人が
『いちまるよんの方ねー』と言った風に聞こえた。即座に104号室の真上にあたる通路に立ってみた。
『くせっ!!!!!!!』
眉間に皺を寄せ、顔を歪め、鼻と口と手で覆った。臭い、臭すぎる。でもなんの臭いかわかんない。 私の頭ん中は色々分からなすぎて咄嗟に最悪の場面を想定した。
数分後
…あれ?警察が帰っていく。うそでしょ?大事件系じゃないの?この感じ!あれ?あれ?
何事も無かったの?
結局何があったかわかんないし、今朝も特に何もなかった。
怖いんだけど!!!!!!なんだったの?!!