2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄情だ

ネイチャータンドール@千葉

幕張の天使さんに、インド系のカレー屋さんへ連れて行ってもらいました。千葉駅北口から徒歩2分。ここのお店は辛さが4段階くらいから選べて、「この位の辛さでいいですか?」と味見させてくれる。そういったシステム初めてです。いいですね。今回はチーズと…

もつ鍋 Kuroki

radio_spiritさんとデート。こないだの自宅襲来よりはゆっくりお話できました。ほんで、勢いで入ったもつ鍋屋が結構当たりだった。隣の馬鹿男女二人を除いては。 糞男「誰でもさぁ、人に言えない“闇の部分”って持ってるじゃん。」 猛禽女「あぁ!わかるぅ!…

解けない誤解(恥)

お仕事で…「さだまさし」の『縁切寺』と言う曲を探していました。 いくつかの所で探すも見つからず、やっとあったのは「さだまさし」名義ではなく「グレープ」の頃の音源でした。 スタッフの元へ行き「すみません、『縁切寺』の音源が“グループ”の時のしかな…

母と長電話(たまちゃんとの2時間)

もう何か友達と喋ってるみたいになってきた。10代の頃は「子供」対「大人」って感覚が強かったけど、自分が今世間一般的に「大人」と呼ばれる様な歳になったあたりから、喋る内容も言葉も、母に対する話し方ってゆーよりはもはや女友達。美容の話とか恋愛の…

ドクターペッパー

飲みの席で… 男「ドクターペッパーってさぁ薬っぽくてあんま好きじゃないんだよねぇ」 僕「ドクターペッパーってなんすか」 男「えぇえええ??!!!ドクターペッパー知らないの?」 …と言う話題から「知らないなんてありえない。」「いいや。知らない人だ…

マターリ日曜日のはずだった

「会いたい」と言えばそれに答えてくれます、radio_spiritさん。遥々masumiさん宅まで来てくださいました。しかもお弁当両手に。本当は昼くらいに新宿かどっかで待ち合わせて、喰ったりなんだかんだしようと思ってたんに、masumiさん大寝坊。申し訳ナナス。早…

喋りすぎた

少しご飯のつもりが、オール。

完成

以前購入したシェルフに笑けてくる程CDが収まらず、同じものを追加注文したシェルフが先週末家に来ました。 『いらっしゃい。』そういってお出迎え。「今日は疲れてるから明日やろう。だから今日は触らないでおこう。」とは思うも、視界に入ってくる巨大な段…

Roberta Flack Billboard Live

あの「Killing Me Softly with his song」の人が目の前に居る。CDと声一緒だし。知らない曲の方が多かったけど、存分に楽しませて頂きました。曲間のおしゃべりも何言ってるかサパーリだったです。Robertaのおばさんは、ライブ中何度か咳払いをしていて、…

もう限界です。

追い詰めて、追い詰められて初めてわかる事があります。でも追い詰めて、追い詰められて何も変わらなかったり、寧ろ悪化していたのだとしたらきっと多分恐らくその方法が間違いなのでしょう。熱意の伝え方は叫ぶだけじゃないのね。このまま光を遮る様なら、…

金持ちの余裕

売れた芸能人、もしくは有名人、歌手等はどうして整形しちゃうのかなぁ。今朝globeのkeikoをテレビで見て「これはやったな」と言うお顔でしたもの。そのままで充分なのに。