2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在る自分を沢山知っておきたい。

髪の毛を引き千切る様に吹く風が憎くて被害者ぶって泣いてみようとしたけれども、その涙でさえも空気が乾かしてしまう。右を見ても左を向いても街ばかりで、とても居られそうにない。今居る此処はとてもだだっ広くて居心地は悪くない。然しあまりにも漠然と…

めっけだぁ

新しいのが出てたので一昨日買って食べたです。おぅ一昨日の事記すなんて日記じゃねぇぜЩ(`д´Щ)ごめんなそーりー。体がクリームを欲してたが故、過剰な期待をしてしまい口に入れてがっかり…。そそそそんなにクリームじゃない…。お湯が多かった訳でもないの…

よろしくおねがいします

路上でコンタクト会社のチラシ配ってるやつが眼鏡してるのが気にいらない。そこの会社の製品が本当に良いならまず貴方様からコンタクトにして頂きたいのだもの。

青森放送11時間放送停止

RABだぜぇ?雪国らしい事故ですが県外にいるから記事を読んで笑っていられるのであって、其処に今居たのならただでさえチャンネル少ないのに、その内の一つがなくなったらと思うと…キレるなぁ…。「雪国だから仕様がないよね」なんて事にはならないですし。う…

腰痛

骨盤が歪み過ぎだと言われたからでも無いですが、此処1週間腰痛で苛々しています。前屈が出来ず、座るのにも立つのにも変声を発するのです。夕方、次の予定迄少し時間が空いたので近所の整体を2〜3件見回った末、全て「日曜祝日休診」で撃沈。どいつもこいつ…

事件

西武鉄道の社長が自殺した。何か大事になりそな気がしる。

エステ体験

3000yenそこそこで体験させてくれるとの記事が雑誌に掲載されていたので、試しに行ってみたです。「体験コース」と言うからには、続けるかどうかなんてやってみてから。が、むこうも客取りに必死ですから、体験する前から沢山のプランを見せられるです。其の…

mister donut

「御飯を食べる所」として利用できないのはmasumiさんのイメージの偏りでしょうか。ドーナツだけではなくて、お粥も麺もお肉もそこそこ置いているのに、どうしても「洋菓子屋さん」と言う雰囲気を感じてしまい、此処でお粥を食べるなら、中華料理屋へ行く。…

コワクナイ

masumiさんは青森県出身です。誇りです。 青森では自分を表す言葉「私」「俺」に変わり、「わ」又は「わい」と言うものを使用します。masumiさんの地域は「わい」の方をよく使うのですが、しばらく世間を賑わせていた詐欺事件のNEWSを見ていた時ふと「うちの…

世はバレンタインデーだったみたいだすね

radio_spiritさんからバレンタインマドレーヌを頂いて満悦なmasumiさん。今年は…と云うか今年も結局誰にもバレンタインせずに終わっているってのに、皆さんには感心させられます。radio_spiritさんの日記を毎日読んでいるにも関わらず、「此れ手作りですか?…

色々やってみる

やぁっ!!日記を書く欄になんか沢山ポチッコが付いているです。よくわからないので、とりあえずいぢってみる。に限る。此の書き込み欄が変わってからこんな事言うのも何ですが、設定のデザインとか初めっから今みたいに一覧のだったら凄く使いやすかったで…

顔が油でテッカテカ

最近日記のどのページを見ても食べ物の話しか書いていないのでいい加減うんざりして「食べ物以外の話を書く」と決めたら、なんと書く事が無い。なんてつまらない生活をしていたのだろうと、はっとさせられたのです。食べる事は楽しいし素晴らしい事だと思う…

節分

豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。これは、中国から渡来して宮中で行われていた悪鬼・厄神払いの行事と、寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式が融合した物とも言われている。 と言…

体重4㌔リバウンド。

たすけてください。

神谷町に行こうとしたのに、渋谷に着いちゃった。テヘ(*`▽´*)

大瀬しのぶ氏死去

青森のローカルスターが去年亡くなっていたです。そんな事も知らずに東京の自宅で毎晩の様に講演会のテープを拝聴しておりました。うちの中で青森の情報は5年前から殆ど止まっている状態でしたので、かなり驚いています。ハゲたおじちゃんだとしか思っていま…

駄目だ。食欲を抑えられない。