お土産の悪口

この時期の恒例行事なんですが、勤務先の社長が夏休みをとって一週間ほどハワイへ。
それは別にどーってことないんですが、社員が怯えるのは帰ってきてからの『お土産』!!女だから、男だからってだけでお土産を選んでしまうからなのか、毎年不発に終わるのです。
今年はみなさんTシャツ責めにあいました。
中でも私は誕生日だったものですから、これもまた数年前から恒例、まさかの指輪責め。今年もいただきました。
気持ちは嬉しい。ほんとに。ただただ困るものばかり。
なぜ奥さんと一緒に買い物をしないのか。しないとしても相談しないのか、不安にならないのかと不思議に思うのさ。
社長はいつも『お前ももう30歳なんだからもう少し大人っぽい格好したらいいと思うんだけどな!髪の毛も色々すればいいのに!』とか言ってくる割に、お土産がおもちゃの指輪。わけわからん。