髪切る!そして切った!

半年ぶり?もう忘れたくらいぶり。
髪の毛の量が増えすぎて耳にかけられ無くなってきてるわけで。頭の真ん中辺りで左右に髪を分けてるんだけど、量が量なので分け目がモリっとなってしまう始末。その盛り上がりを無くそうと、水分で抑え付けると今度は横の広がりが目立ち、全体のシルエットが『四角』になる。
毎回のこと。伸びてくると四角になる。
もっとマメに美容室行かないとだめなんだろうなぁ。
美容室に行くとまず何が嫌って『ご自宅での髪の毛のケアはどのように?』と聞かれます。美容室に行くの面倒臭がってるやつが家で『ケア』しませんの。『トリートメントしてあげないと髪の毛がかわいそうだわ☆』と。
そして『もっと綺麗な髪の毛になりたいんです!お手入れの仕方、教えてください!』と言ってもないのに、そこから指導が始まるのです。
ウダウダ教えて頂いてほんとに申し訳ないんですが、多分…やらないんですの。
教えてもらった手前、一応masumiさんが『ありがとうございます。頑張ってみます。』と言うと店員さんは『えー?ほんとにやります???』と疑いの眼差し。
えぇ!嘘ですよ!やりませんとも!
なんせ私は薄情で性悪な女だからね!
やっぱ美容室苦手だなぁ。