2005-01-01から1年間の記事一覧

はんぱない

我が家では毎年恒例の親戚一同集まっての大晦日。全てが家庭用の程度では収まりません。鍋を火にかけるにも台所にプロパンガスを導入する。祖母のお手製茶碗蒸しは軽く50人前。他の合わせると使用する卵の総数は60個を優に越え、この2、3日で確実にコレステ…

こ〜ぃけくんのぉ〜ポテトチップスぅ〜♪

鮭冬葉(商品名:鮭とばイチロー)を食べ過ぎて喉が渇いて御座居ます。口の渇きを抑えるには乳製品が一番…だと勝手に思い込んでいます。えぇ。

実感

半年前とでは全く環境が違うのだなぁ。これに対応出来ているのかなぁ。と最近、年の瀬らしい事を思いつつ夜が更けて行きます。いいのでしょうか。何だか気持ちが悪い。 気持ち悪いついでにもうひとつ。昨日おとといと、街はクリスマスでした。わかってます。…

暴飲暴食の日々。

バジル&トマトのベーグル・ジャムパン3つ・コンビニおにぎり2個・豚汁カップ・ドラ焼き・カフェモカシュークリーム2個・トムヤムクンはるさめ・ファミマフライドチキン・同じくファミマメンチカツ・セブンイレブン焼き鳥串・CoCo壱のカレー・たらみのヨーグ…

部屋を片付けたい

恐ろしく時間がある時に限ってやろうと何も出来ずに終わってしまうと言う最悪な時間の使い方をしてしまうです。自分に甘いと言いますか、何とも凄いです。テンポの問題かと思ったです。だと思いたいです。何してるんだろぅ、何してたんだろうと自問自問です…

自分という証明

免許も無い、パスポートも無い、会社にも勤めていない、所属が無い、こんな状況で唯一と言っても過言では無い身分証明『保険証』その唯一の身分証明の有効期限が10月で切れていた。もう只の紙切れ同然なのです。いたたたたた。これに気付かずに持っていたう…

人は見掛けによらな過ぎ

都内で、スカジャンにギターを背負った青年が、隣に50代半ばのおばさんと一緒に歩いていたです。親子かなと思っていたら、その青年てば『おかあさんっっ!!ガムぅっ!ガムちょうだいよ〜!!』とおっきな声でごねはじめました。ありえない。人を見た目で判断する…

天才天国屋敷1泊2日

①水菜とかりかりじゃこのサラダ②鮪とゆかいな仲間達のキムチ和え丼③スペアリブのオレンジ煮④南瓜の牛乳煮⑤じゃが芋とかベーコンとか沢山クリームスープ⑥鰺のたたき⑦キャベツとウィンナーのスープ⑧スペアリブのオレンジ煮の残り汁和え御飯⑨じゃこぱん⑩ただぢ…

今日寒いってさ

何だろう。難だろう。難ぢゃないかもだなぁ。軟の方が良いけどそうも行かないわなぁ。逃げるのも違うから逃げないけど、それが良いか悪いかは難ですなぁ。はぁああ面倒くせぃ。

夢中ぅで〜がぁんばる君〜へぇーーエールをぉ〜

『シグルイ』ばっかり読んでます。自宅内、自宅から駅迄、仕事場へ行く電車内、駅から現場迄、現場から駅迄、帰りの電車内、駅から自宅迄、自宅内。ばか。ばかっ。 漫画本だのにそんなに読まなければいけないのかって事ですが、士の話で頭ん悪いmasumiさんは…

よがった(-。-;)y-

やっと家の前の工事が終わったです。夜部屋の電気を消してもライトで真っ昼間のよに照らされ、常に誰かの話し声が聞こえる状況に苛々していました。どちら共々お疲れ様でした。

空よ、空よ。涙の数だけ。

寒くなってくると、空がきれいに見えるです。今朝の空なんかスガシカオの歌でも聞こえてきそな空。いい空。

携帯電話機故障?接触不良故充電出来ず。

携帯電話機が無いとにっちゃもさっちゃもいかないmasumiさんは、いつも充電機を持ち歩いているです。昨晩、外出先にて携帯電話機の電池が無くなってしまったので、いつも通り人の会社のコンセントにぶっさし充電…と思いきや、確認ランプが点灯致しません。こ…

ごるぁ(ノ-o-)ノ┫;・.

今から千葉に行かなければいけないのに、財布に1500円しかない。交通費は足りていますが、何か不安なのでコンビニATMでお金を引き出そうとしましたが、銀行も郵便も時間外で取り扱って頂けずに惨敗。恐るべし日曜日。なに、日曜だからって休んでるんだよぅL(…

つめがあまい

「バイトが辛くたって目標があれば頑張れる。」昨日の彼女は夜7時からの10chを予約録画してうきうきしながら仕事に行きましたとさ。まぁここまでの流れで大体わかって頂けたでしょうが、今回の場合、1ヶ月前から楽しみにしていた番組で、手帳にもバッチリメ…

どっかんどっかんどっかぁん

最近携帯電話機の使用料金が爆発的です。過去最高で4万円ちょいだったですが、今月も今月で3万円を越えてしまいました。家賃と変わんねぇぢゃねぇか!!!馬鹿か、おりは凸(´口`メ)でもまぁどーでもいいや。

つか邪魔

渋谷のマークシティの前でちり紙配りをしている人は、何で小踊り? ドンヒャラホイ、ドンヒャラホイって聞こえて来るんだよ?

悔しい

だいぶ涼しくなってきて、駅迄歩いても汗かかなくなったし快適です。ミンミン鳴いていた虫も、リンリン鳴いていた虫も、なんやかんやで居なくなったです。とかとか油断していたら今期最後であろうでかいめの蚊が部屋の中をうろうろしていたです。何かわから…

祝日とは

昨日は秋分の日だとか?あぁそですか。うちだけではなく、殆どの方々はカレンダーの数字表記が赤いとか赤くないとか関係なくお仕事なさっていた事でしょう。それでも昨日は祝日なのだといわんばかりに酔っ払いがやたらと目に入ったです。新宿なんかまっすぐ歩…

ゴーヤカレー

高円寺にある沖縄料理屋さんで朝4時位に注文したらすっごい嫌な顔されましたけど、すっごいうまかったんです。豆腐よう頼んだら今度は一緒のテーブルで食べていた人達にすっごい嫌な顔されましたけど、でもうまいんです。なのに夜サムラート。ばかっ!!!炒飯…

殺される

地下鉄車内。 新宿で乗って来た数名の内の誰かのお陰様で、一瞬にしてまわりがにんにくに。「こいつか?それともこいつなのかっ?」と睨んでいたらその中の1人が確実に鼻をほじっていた。こいつに違いないと思ったが、だからって何が出来た訳でもないので我慢…

秋口フォー\(☆o☆~)/

「勘違いは恥ずかしい。自意識過剰にならない様に。」って思い過ぎる事が自意識過剰みたい。過剰になる程自意識なんか無いもの。薄っぺらい。

小腹が空いたのでDCB

マフィンも含めて5個。

こんな所にも。

笑笑にも座席にタッチ画面で注文出来る機械が付きました。 ガストで見た以来。

漫画喫茶を満喫。

人生で2度目なもんで緊張しています。

脳がしょわしょわする。

此処2、3日自動販売機に入れる100円玉が認知されずにおつりのポケットにぽろりと返って来ます。悔しくて、違う硬貨には変えずに、何回か入れ直すとまるで妥協したかの様にことんと入って行くのですが、うちはこんなにもいい子なのにどうして自動販売機に嫌が…

じゃがりこ・てりやきポテト味

こんなものがあります。何で限定にするのか意味がわからない。旬のモノを使っている訳でもなかろうに、とっても材料が貴重な訳でもなかろうに。何でだ。つーかどーでもいいからキムチコ復活させろよぅ!!!!

たいした事なく復活?

なんか此間の日記書いた直後に切れまして、「日記書けない」とか「いっぱいいっぱいです」とかどっかいっちゃったみたいです。やればいいのだ。ふん。その「何か」を頭から振り払いたくて毎日、浴びる様にお酒を飲んでみたりしては心底酔っ払えずにイライラ…