2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はんぱない

我が家では毎年恒例の親戚一同集まっての大晦日。全てが家庭用の程度では収まりません。鍋を火にかけるにも台所にプロパンガスを導入する。祖母のお手製茶碗蒸しは軽く50人前。他の合わせると使用する卵の総数は60個を優に越え、この2、3日で確実にコレステ…

こ〜ぃけくんのぉ〜ポテトチップスぅ〜♪

鮭冬葉(商品名:鮭とばイチロー)を食べ過ぎて喉が渇いて御座居ます。口の渇きを抑えるには乳製品が一番…だと勝手に思い込んでいます。えぇ。

実感

半年前とでは全く環境が違うのだなぁ。これに対応出来ているのかなぁ。と最近、年の瀬らしい事を思いつつ夜が更けて行きます。いいのでしょうか。何だか気持ちが悪い。 気持ち悪いついでにもうひとつ。昨日おとといと、街はクリスマスでした。わかってます。…

暴飲暴食の日々。

バジル&トマトのベーグル・ジャムパン3つ・コンビニおにぎり2個・豚汁カップ・ドラ焼き・カフェモカシュークリーム2個・トムヤムクンはるさめ・ファミマフライドチキン・同じくファミマメンチカツ・セブンイレブン焼き鳥串・CoCo壱のカレー・たらみのヨーグ…

部屋を片付けたい

恐ろしく時間がある時に限ってやろうと何も出来ずに終わってしまうと言う最悪な時間の使い方をしてしまうです。自分に甘いと言いますか、何とも凄いです。テンポの問題かと思ったです。だと思いたいです。何してるんだろぅ、何してたんだろうと自問自問です…

自分という証明

免許も無い、パスポートも無い、会社にも勤めていない、所属が無い、こんな状況で唯一と言っても過言では無い身分証明『保険証』その唯一の身分証明の有効期限が10月で切れていた。もう只の紙切れ同然なのです。いたたたたた。これに気付かずに持っていたう…

人は見掛けによらな過ぎ

都内で、スカジャンにギターを背負った青年が、隣に50代半ばのおばさんと一緒に歩いていたです。親子かなと思っていたら、その青年てば『おかあさんっっ!!ガムぅっ!ガムちょうだいよ〜!!』とおっきな声でごねはじめました。ありえない。人を見た目で判断する…