畳登場。つか元々〜。

実家に居た時から畳は嫌いぢゃなかったのに、今の家に引っ越す前フローリングの部屋だったが為、あの快適さが忘れられず、2年近く元々あった畳を隠して御座居ました。しかも、畳をフローリングにするのには結構な予算が掛かる事故、ふかふかしないカーペットで。けれども暑い季節が押し迫って来ると、カーペットのチロチロした毛の様なモノが汗をかいた肌にに引っ付いて「きー!!!」となるですよ。だから家具を殆ど動かさずにひっぺがしてやりました。爽快。
このジメジメした時期にい草が湿気を吸収してくれる。今まで4畳半に湿気取り3つ置いても苛々していたのに、1個で充分なのだから。畳スバラシ〜。日本人サイコ〜。裸足で何度もスリスリしたくなりますよ。