はいてんしょん

Yeah!!

電車に乗ったら外国の方々が10人くらい乗っていた。座席に座って向かい合い、何が楽しいのか皆さん大声で笑いながら、フラッシュばしばしで記念撮影をしている。
『なんだろうな、この状況…』と思っていた所、停車駅でご高齢の女性が数人乗ってきた。決してヨボヨボではなかったのですがその女性を見るや否や、ハイテンション外国人の中の1人がサッと座席を立ち上がり『please!』と手を伸ばした。
ご高齢の女性達は戸惑いながらもご好意を受け、声を揃えて
『さ、さ、さんきゅう。』と発した。
その状況を受けて外国の方々がまた『Yeah!!』とか言いながら笑いあい写真を撮り合っていた。
なんかその光景をすごい見ちゃった。