髪切った。

masumi_color2011-08-20

3ヵ月振りかな。前回いつだったかあんまよく覚えていないのですが、今回もまた飛び込みで無理矢理やってもらいました。
なんか「俺様系」の店員さんにあたってしまい、終始押され気味に事は進んでいき…「当日予約もしないで急にやってもらったんだから」とあまり店員さんを気にしないようにしていました。しかし最後の最後、問題発生。
美容室に来る時は晴れてたのに、帰る頃には雨が降り出してた。入口の近くでお会計してたけど気が付かなかったくらいのしとしと雨。お金を払って振り向くとドアの所にはうちの髪を切ってくれた店員さんが扉を開けて待ってる。うちが「(ドア開けてくれて)ありがとうございます」と言いながら店の外に出ると、雨。もちろん傘無い。せっかく髪を綺麗にしてもらったのにこりゃ台無しだ。しかし店員さんからは何のアクションもない。
「どうしよう…」と戸惑う私をよそに店のドアを閉めちゃう店員。別に傘貸してもらいたかったんじゃないよ。ただ「雨大丈夫ですか?」の一言があってもよかったのでは?と思って思って思い過ぎてます。
もうあの店二度と行かない。
結局雨に濡れて帰ったよね。ぷーん。