天災等が怖くて眠れない

masumi_color2006-09-21

『どう足掻いたって死ぬ時は死ぬんだからしょうがないじゃん。』に中々ならない。「寝ている間にゴキブリがお顔を這いつくばって歩くかもしれない」等、自分の生き死にに関係の無い虫位の小さな事から「今揺れた。かも。小さい地震が沢山続いた後って大きなのが来るんだ。コワい。」等、地球規模の仕様のない事まで幅広く取り扱って居ります。「鍵は閉めてあるけど、何か凄い機械でこじ開けられておっかない人が入って来たら一発だ。こんな狭い家で逃げられる訳が無い。窓からじゃんぷ??」「どっかのやくざの流れ弾が窓からぱーんで当たるかもしれない。」等、明らかに怖い映画や漫画が参考になってしまっているどうしようもない事も。
この状態でヘッドフォンをしようものなら、後ろを振り返ってばかりですよ。挙動不審の怖い人はわたしです。んでゲップが止まらない。