太っているわりにあまり食べない人

masumi_color2006-09-19

明らかに自分よりも体の大きい方がどうして自分よりも食べられないのか。
やせの大食いは『消化が早い』と聞いておりました。テレビ画面ではありますが、胃の動きまでも目に致しました。(byテレビチャンピオン)胃の収縮が激しく、もの凄い速さで小腸に押し流すのです。食べた物が体内に滞在する時間などほんの少しです。故に、栄養があまり吸収されずに、食べても太りにくいらしいのです。
普通は栄養を摂取し過ぎるから太るはずなのですが、もう現に太っていてして全然食べない方が居ます。かと言って痩せて行く訳でもなく、現状維持なのが不思議でなりません。勝手な事ですが『体が大きいから沢山食べる』との観念が御座居ました。しかし、違いましたよ。皆が皆そうではないんですよ。
『体の外側ではなく、体の内側に脂肪が付いていると内臓が満足に動く事が出来ない』と。『胃が膨張するスペース』が脂肪によって狭まれて居る為、少しの食事で「もう満腹だ」と判断されてしまうと。しかし、実際は少ししか食べていないのですぐお腹が空くと。
皮下脂肪も内臓脂肪も減らさないと体に悪いんですね。