日付

『今日何日だっけ??今日何曜日だっけ??』
彼女はいまだに曜日感覚や日にちの感覚が無いと言います。就寝前、必ずと言って良い程やるのが『携帯電話を失くす事』と、この『明日が何日かわからなくなる事』しかし昨今、日付の表示されない携帯電話など殆ど見受けられず(まぁ部屋で携帯電話を失くすので確認は難しいですが)、部屋にはカレンダーと言う便利なものまで所持している。なのに何故わたしに聞くのかね。うちもたまに曜日や日付が分からなくなる事もございますので、最初の何度かは答えておりました。その内どうして彼女が自分で探そうとしないのかが気になり、『カレンダー見ればいいじゃん』と申しました所、
カレンダー見ても分からないんだもん
と言うまさかの回答。昨晩に至ってはまた同じ質問と、うちの『自分で調べろ』的な答えの後に『(教えてくれないなら)もういい』と言う捨て台詞まで吐く始末。うちが意地悪したみたいじゃんスか。手帳もカレンダーも毎年可愛いの買ってるんだから使ってあげてください。