…テロ

masumi_color2005-03-07

レンタル・映画館合わせて月に絶対3〜5本は見ている(であろう)映画が大好きな彼女。その日は朝から「アカデミー賞」&「ラズベリー賞」が誰になったのか気になっていたようで、帰って来るなりうちに尋ねて来た。近くにテレビもラジオも無い職場に居る為、日本時間午前10時の発表をチェキれなかったからです。「ラジー賞ブッシュ大統領だったで」と告げると、大統領がどうして映画に?と少し考えていたが、さすが映画の情報沢山チェキっているだけある。すぐ思い出した。
「あ〜あれね。”かし199”に出てたもんね。」
震えた。これはきっと「華氏」の意味もちゃらんぽらんな筈。格好いいな、適当だ。その瞬間うち心の中でこんな感じ。