ツイてない。けど笑顔。

待ち合わせの時間に遅れないようにとタクシーで駅へと急ぐ。歩いてもいいんだけど余裕をもって集合場所に行きたくて。
タクシーの運転手さんと束の間の世間話をした後、支払いを終えてタクシーを下車。道が少し混んでいたので「余裕」だったのが「ちょうどいい」になってしまった。まぁ、遅れるよりはいいだろうと電車に乗ろうと改札の前でSuicaを出す。
…あれ?なんか足りない。
けけけけけけけけけケータイだぁぁぁあああ!!!
ケータイが無い。まじか!荒れそうになる心をおさえ、もらっていた領収書の番号に即電話!…と思ったら電話ねぇじゃん!!まじか!
すると目の前に交番!!やった!走っていって事情を説明。この時点で待ち合わせには完全に遅刻。しかしそれを伝える術がない。「今は電話だ!」と自分に言い聞かせる。
タクシー会社に電話させてもらう。
「なるほど。わかりました。ではこちらで車輌の方に確認しましたらまたご連絡させていただきますので、お電話番号よろしいですか?」と担当の人に言われ「あの、その連絡先がケータイなんですが…」とうちが返すと「はっはっは!そりゃそうですよね!すいません!」と高笑い。つられてうちも笑ってしまった。
「しばらくしたらかけ直す」って事で話をまとめて、交番の中で待たせてもらう。
その間に念のため「落とし物届け」を提出。もしかしたら次に乗った客が拾って届けている可能性も無くはない。書いてる間にも色々な人が交番に来る。肩身が狭い。
届けを書き終えた所で、もう一度タクシー会社に電話させてもらう。
ラッキーな事に「運転手を今そちらへ向かわせてますので駅のあたりでお待ちください!」と言われた。
交番のおまわりさんにお礼をいい、駅で待つ。
10分ほどでさっきのタクシーが来てくれて、無事携帯を確保!!
なんか運転手さんが優しくて、車が見えなくなるまで頭下げずには居られなかった。
ありがとう!色々な人たち。