ネパール&タイフェス

masumi_color2011-07-30

東日本大震災のため、タイフェスは中止となっていたのですが「ネパールのフェスやるんだし、一緒にやっちゃいます!」って事で行ってきました。
去年より規模は小さいものの、タイやネパールだけじゃなくて、ほかにもガーナ・インドネシアなど様々な店が出店されていてゴチャゴチャでした。
とりあえずヤムウンセン・ソムタム・空芯菜、それからガパオ・グリーンカレー・タイ焼きそば、などなど購入。
炎天下でそれらを堪能していると、ポツリポツリ…ザァァアアア!!!と大量の雨!会場内のお客さんみんなそれぞれの方法で避難。ところが南国の人達はお構いなし。濡れたまま遊び回ってる。
なんか、すげぇなぁ。
食後に、昨日歯医者で処方された薬「化膿止め」と「抗生物質」を飲む。ところが直後に強烈な睡魔に襲われ立っているのもやっと。
もっと色々楽しみたかったのに、早々に退散。あー明日も行きたいなー。