でたな、妖怪チョットマッテ。

コンビニ。女子中学生3人。黄色い声で入店するも、目当ての物がなかったらしく、2人が『他の店行こー』となったのだが1人が『えーチョットマッテチョットマッテチョットマッテ!!』と甲高い声で呼び止める。2人は『えー先行ってるよー』とゆっくり店を出ようとする。するとまた『やだっチョットマッテチョットマッテチョットマッテ!!』と叫ぶ1人。悩みに悩んで、最近復活したメローイエローを手にレジへ走り、急いで会計。その間も『チョットマッテチョットマッテチョットマッテ!!』が口から止まらない。ってゆーかその時点でもう他2人は待ってないのだけれど。
『○○円でーす。』と店員に言われ、カバンから財布を出そうとしたのだが、なかなか出てこない。すると今度は『チョットマッテ…』と小声。おぉ、これは自分に対しての"チョットマッテ"だ。そして元気な声で『すみません!財布ないんで、やっぱいいです!!』とメローイエローを投げ出して、他2人の元へ走って行った。
怖い。