定例会

masumi_color2011-02-26

前回解散前に「そういえば最近串揚げ食べに行ってないね。」っつう話になったので、今回は新宿立吉。いつも串揚げといえばここ。6時チョイ過ぎに到着するも、ものすごい行列。最低30分待ちと。でも今日は串揚げのつもりで来ちゃったから、「じゃあカレーにしましょうか」って訳にもいかず30分待つ事に。
相当待たなきゃなぁとか思っていましたが、radio_spiritさんと仕事の話とか色々話していたら、あっという間に順番が回ってきた。
ここは注文しなくても、苦手な食材だけ店員さんにお伝えしておけば、それを省いて次々に揚げてくれるので、楽だしテンポもいいし、どんどん串が進んで店員さんに「一通り食材が一周しましたけれども、続きはいかが致しましょうか?」と言われ、はっとし、そう言われてみるとさすがに腹いっぱいになってきたねって所でストップ。今回は2人で76本。1人38本。大満足です。
もちろん10本でストップしたっていいし、200本食べたっていい。とにかくストップを店員さんに伝えるまで串が出続ける。最高。人見知りで緊張しいにはありがたいシステム。
場所を変えてお茶でもしようと移動しかけた所で、元々あまりよくなかったradio_spiritさんの体調が急変し、タイムアウト。残念だけど、3時間そこそこで解散となってしまいました。
再来週は元気にまたお会いできる事を祈ってます。無理しませんように。