話広がりすぎ。

先月末家賃を払い忘れた。
そりゃあ忘れたこっちが悪いんだけど、一言いってくれりゃあすぐに払うのに…。不動産屋と保証会社からがんがん留守電が入って、その電話に出られずに居ると、うちの親と会社の社長にまで連絡がまわり、2人から『保証会社から連絡来たんだけど何事だ?』とメールが来る。
すみません、すみません、すみません!!もう払いましたから!
振り込んですぐ不動産屋に電話をした所『保証会社にはこちらから連絡しておきますから』と言ってくれたので安心しておまかせしといたら、次の日の朝、保証会社からの電話。『不動産屋さんから連絡してもらうっぽかったんですけど行ってないですか?』とたずねると『あ、本人確認で一応です。』と。
なんだよ。めんどくせぇな。
(今後家賃を払い忘れたらまたこんな面倒くさい事になりますよ)的な脅しですか。