ナンパされる。

カレーをたらふく食べて帰宅。最寄り駅を出ると雨。傘を持っていなかったけど、小雨だったのでパーカーのフードをかぶって歩いて帰る事にした。
しばらくすると後ろから「すみません!」の声と同時に傘をさされる。吃驚して振り返ると、20代の男性が話しかけてきた。
用件はなにかと尋ねると…「僕、沖縄から出てきたばかりで、お酒飲みたいんだけどこの辺よくわからなくて。一緒に飲む友達もまだいないし…。よかったらどうですか?これから。」
…はぁ?ナンパ??!!
「いやいや、いいです。帰りますんです。」と御断りすると、そこからあの手この手で粘りに粘って15分。本当はスッと家に帰る予定だったのに、彼を振り切る為に近所のコンビニへ。
「あっちの方に行くともっと綺麗な女の人がいっぱいいるから!」と助言してやり、コンビニに入ろうとしたら、masumiさんの背中に「僕を見捨てるんですかっ!!!」と押し付けがましい言葉が浴びせられたので、無視。
ご近所さんでまた会ったら嫌だなぁ。いやだなぁ〜こわいなぁ〜っつって。