お寿司

中野区のお寿司屋さんへ連れてってもらった。ご夫婦で営まれていらっしゃると思われるこじんまりしたお店。しかし寿司を注文してみるとなんかオカシイ。悪いとかじゃないんだけど、お寿司だってのも意味はわかってるんだけど、自然と口から「なにこれ?」ともらしてしまいました。

ネタが


…??????????!!!















シャリは普通の大きさ。ネタがシャリの倍。


巻物の上に、巻物の中の具がどしゃっ。


白魚がおすすめだって言うから頼んでみたら、軍艦の上にどしゃっ。いくらおすすめだからって…。


いくら&うに。もはや崩壊寸前のビルのよう。下のご飯が上のネタを支えきれずに崩れかけています。





一個ずつ理解しながら食べた。大将、あんたすごいヨ。