おまんさん強打

痛い。今もまだ痛い。
昨晩、自転車に乗って坂を下っていたら、前方からライトを光らせてこちらに向かってくる一台の自転車を発見。
すれ違う際、masumiさんは何を思ったかその自転車のライトに視線を奪われてしまい、目がチッカチカに。明るい所から暗い所に目がすぐ慣れる訳も無く、自分の手元が見えない状態に。ちょうどその時、道がガタガタになっていて、自転車もmasumiさんの体もバウンドしまくり。『危ない!!』と思って急ブレーキをかけてしまい、更にバウンド。
んで、おまんさん打撲。
んで、masumiさん悶絶。
道の状況がわかっていれば、腕や膝で衝撃を吸収しながらスムーズに進めたはずなのに。くそぉ…いてぇ…。