カリカリくん

仕事場で。
何曲かCDRに焼いた。itunesで。2枚。2台のCDプレイヤーにそれぞれ入れて再生した。途中で片方のCDが飛んだ。
カリカリくん『これ何で焼いてるの?』masumiさん『itunesです』カリカリくん『だから飛ぶんだよきっと。Windowsの人は知らないけど、Macの人は普通itunesで焼かないからさぁ。焼きがあまいんだよitunesは。前も飛んだよね?』masumiさん『はぁ、そうでしたか…。』
前も飛んだよね?
いつも飛ぶのは決まって右側のCDプレイヤー。全く同じCDRを両方に入れて左側はいつも何ともない。つーか、販売されてるCD楽曲でさえ右側は飛ぶ!!プレイヤーの問題ぢゃん!!
恐れ入りながらも『でも右側は飛びませんよね?』と発言するや否や、『あぁもういい。わかった。』とカリカリくん。まるで(この人とはお話になりませんな)みたいな表情で。
♪カーリカリくん!カーリカリくん!!カーリカリくーん!!!ひゃっほーい★