さよなら弟。また逢う日まで。

去年末から東京へ遊びに来ていた我が弟が、本日田舎の青森へと帰って行った。年末年始とは言え仕事だったmasumiさんは、特にどこへも連れてってやれず、どこにも出かける予定がないならと洗濯をさせ、弟にとってはなんのこっちゃだったと思います。だからと言っちゃなんですが、ご飯はたらふく食わしてやりました。「好きなだけ食え!!」と言って太らして実家へ戻しました。
インドカレーサムラート」「台湾料理・味王」「韓国料理・ハンアリ」「モツ鍋・もつ福」「CoCo's」「東京らーめん」「お好み焼き」「松屋」「ちりとり鍋・米助」「パスタ・五右衛門」…何か忘れているものもある気がする。どれもこれも地元には無いもの、ない店だった為、反応が良い。「CoCo's」に至ってはメニューをじっと見て『ねぇねぇ、“ヂャンバラヤ”ってなんだ!!?』と嬉しそうにヂャンバラヤを注文。確かに地元にヂャンバラヤなんか無かったなぁ。よく食べる子になってよかった。16歳で身長181cmでよく食べるって事は、もうちょっとでかくなるね、この子。
帰る日、新幹線乗り場まで送ったのですが、そこで一番大事な「お年玉」をあげ忘れて帰宅。ゴメス。また今度!!