とんでもねぇズボラっぷり

仕事が終わって早く帰路についた日、いつもなら駅からまっすぐ帰宅するのに、ふとレンタルビデオ屋さんに立ち寄ってみました。特にこれと言って観たいものは無かったのですが、なんとなく映画を観て雰囲気に浸りたくなったんです。適当に2本借りて、そっこー家に帰って1本目観賞。面白かった。さて2本目と思った所で腹が減った。時計を見たら結構いい時間。とりあえず飯。
よし、もう1本観ようと思ったらなんやら観たいテレビ番組が始まった。先にテレビ見て、風呂入ってからもう1本観て寝よう。と思ってたら、2本目を観ずに就寝してしまう僕。まぁいいや。1週間でレンタルしてきたし。明日仕事終わったら観よう。
…って思って1週間。
『観てねぇ!!!!!!!!!!』
どうしよう。このまま返したら損だ。1日くらい延長したって大した額じゃなかろう。明日返そう。

…そう思ってまた1週間ちょい経過。完全に忘れてた。このDVDの存在。
もう観てなくてもいい。返さなきゃ!!
今日正午過ぎ、やっと返却。もちろん延滞料金が発生している。2本のDVDを10日延滞→〆て合計6000円!!!
買えるぢゃん!!
欲求が高まって無い時に手にするものは粗末に扱う事になるみたいです。ありがたみが無いと言いますか、脳みそが欲してないと言いますか…。もう欲しがりません、我慢の限界まで。