5日ぶりのカレー

ずっと胃腸の調子が悪く、食欲がわかないと言うmasumiさんの一生に数回しかない異常事態。最悪の時はどの食材を見ても美味しそうに見えない。2日経ってやっと欲したのは白いご飯と納豆でした。食べたいから食べるのではなく、「何か食べなければ」と言う生命の危機から。中でも食べられるものを選んだ結果。食べるしか取り柄がないと言っても過言ではない人がこんな状態。もう情けないし不甲斐無いし、食べ物を楽しめない日々がこんなにツマラナイものだったとは。
5日経って大好きなカレーを食べられるまでになりました。しかしまだ肉と甘味が喉を通りません。ケーキや焼肉を見ただけで気持ち悪くなる。今月29日に職場のスタッフで焼肉に行く約束をしているので、早く良くなってくれよ!!僕!!!
今日のカレーは新宿TAZ MAHAL。茄子とジャガ芋のカレーとサフランライス。爽やかなスパイスで辛くは無く、茄子とジャガ芋が優しくとろける最高カレーでした。
体調万全でもっかい行きたいス。