貧血

朝起きてからなんか胃の辺りが…???食べすぎ?胃のもたれ?胸やけ?色々考えたけどわからなし。とりあえず仕事へ行かねばと支度をするも、胃がひゃんひゃんするからいつもより動きが悪い。これは吐くのかな?とか思いながらも電車へ。ラッシュ時なだけあり激混み。鬼。
「空けば平気。大きな駅に止まるまでの辛抱なのさ。」と自分に言い聞かせるも、毎秒で具合が悪くなって行く。「お腹痛いってのはトイレって事?しかし全く便意を感じない。何とかなるだろう。」と思ったのも束の間。
…息が苦しい。呼吸が出来ない。大きく息を吸ってるのに全然。途端に車内アナウンスの音が遠のき、人の話す声や雑音が篭ってやがて耳が聞こえなくなる。「これ、貧血確定っすなぁ〜…」と頭の中で貧血の文字がランランし始めると、やがて、視界からどんどん光がなくなって行く。ここで倒れる訳には行きません。僕は仕事に行くのです。途中下車してお手洗いへ。胃薬を飲んで落ち着くまで安静。そして再び電車へ。
今日は雪が降るかもしれないとの事で、電車が止まっては困ると思い、少し早めに自宅を出発するも、お手洗いでその時間を全部使ってしまい、結局遅刻。ごめんなさい。現場の皆様、ご迷惑をお掛けしました。体調管理気をつけます故。
いやぁもの凄く久しぶりの貧血でした。そうそう、前の時もあの感じだった。結局原因が分からぬ儘。