東京らーめん


こってりとんこつのうま塩に味卵をトッピングして。んで、替え玉して。店員さんの『はいぃー!替え玉ぁー!一丁ぉー!!』のコールdeその場に居たお客が一斉にこちらを見る。なんじゃごるぁ!!!
店内に『殺し屋1』の著者、山本英夫さんのイラストとサインが…。えー近くに住んでるの?たまたま立ち寄ったの?いずれにしろアガル。写真を撮影するにあたり、店員さんの許可を得に行く。『壁のサインなど写真におさめても良いですか。』『全然どーぞ。』簡単に通った。一散に山本英夫さんのサインの前へ。カメラを構える僕に、店員さん・お客さん共に『垣原か!』の声。他にもイジリー岡田さんや175Rや、懐かしいザ・ベイビースターズのサイン。そしてブラックジャックによろしくの作者さんのサイン&イラスト。しかしボクの目には垣原の兄貴しか映らない。店員さん、お客様共々、女子でもあの漫画は読むんだぞ。偏見持つなよ。また行こう。