耳栓のチカラ

かなりお気に入っていたKOSSのイヤホンがぶっ壊れたので、間に合わせで昔買ったイヤホンを使っていたのです。しかし、低音がスッカスカで迫力の物足りなさ・耳の穴にフィットしない感・少しのチカラで耳から抜け落ちるもどかしさから新しいのを買ってみました。
YAZAWA D-SOUND VR115W』
よくわかんねーでしてみたら、いやぁ実に耳の奥まで入る事。実に耳の穴に密着する事。見事に外の世界を遮断。そうそう。その位鼓膜までガンガン来てくれよ!!と。KOSSさんのより重み的なものはちょっと足りないけど、間に合わせで使っていたものよりは全然いいんです。
ところが耳にして15分後、なんとも頭がぼぉーっとして具合が悪い。…?なんだ?とりあえず一回耳から外してみる。途端治る。イヤホンする。具合悪くなる。外す。治る。
…完全にこいつが原因じゃねーか!!
やー(-公- )入らな過ぎも気持ち悪いけど、入りすぎても具合悪くなる。
「穴」は「穴」として機能している所をあまりにも塞ぐと良くないのかな?