もう味とかわからない

23時から始まった飲み会。偉い人がお金出してくれるからって飲め飲め食え食え状態。こんなおいしい状況を放って御淑やかに佇んで居られる訳もなく、見事目の前の食材に全てを奪われてしまったです。お通しから始まり、サラダ、唐揚、焼ソバ、スープ餃子、石焼ビビンパ、出汁巻卵、さんまの塩焼き、茶豆、串焼き盛り合わせ、刺盛…などなどもうすでに記憶から消えつつあるものさえあります。プラスお酒を少々。勿論デザートもしっかり頂いて、さぁ帰宅と思った矢先、飲み会の席でひたすら喋りまくったが為に、あまりご飯を口に出来て居なかった方が一人…『らーめん食いたくね??』水分と炭水化物で膨れ上がった胃袋からは「早く休ませろ!!」との抗議。しかし脳みそは「断るの??」と決断を迫られ、結局らーめん屋に。『おなかそんなにすいてないよね?』と聞いて頂いたにも関わらず、こんな折角のチャンスを『まぁまぁっすね』と投げてしまった自分に反省。体が大変な事になっています。消化を促さねば。