会社勤めの人々

正午になると、皆財布だけ持って会社近くのご飯屋さんへ出向くOLさん・サラリーマンさんをよく目にします。そのお昼時、うちがビル街を一人歩いていると向こうから『よぉぉおう!!!ヽ(*´∀`)ノ 』なんて高らかな声。声の方を見ると小太りのサラリーマンさん(推定42歳)。そしてその方の視線の先には髪の綺麗なOLさん(推定27歳)。彼女は彼を見て笑顔の後、軽く会釈をしました。『今からお昼かぃ??』『えぇそうなんです。会議長引いちゃって…』と一頻り会話をして別れる間際、サラリーマンさんは『じゃぁまた後でね★』とウインクを。しかも手で鉄砲の形を作り、OLさんに向かって『ぱーん♪』(←口がそう言っていただけで実際に声には出していないのですが)
もちろんOLさん苦笑い。どんな職場よ。謎。
つーかきもいし。皆さん色々大変なんですね。