はいどうもこんばんわ。masumiさんです。

話さなければならない事が、伝えたいと思う事が、言葉にならないもどかしさ。阿呆のよに「あぁ〜っと」とか「うぅ〜ん」とかばかりで周りを苛々させる始末。それを思うが故に焦る、焦る。そして出る極論。話を早く済ませなければが最優先になり、思ってもいない言葉を発したりする。的確な言葉が見つからないと詰まる。欲張って全部分かって頂こうとするから言葉を沢山考えて選べずに詰まる。面倒臭くなって嘘をつく。怖い事に仕事場では嘘や多少過激な発言をしている方が過ごし易い。そこで素直に言葉を選ぼうとすると何か変な空気。だ。です。だから話さない。これが一番楽となってしまった今、話をしてくれる方々に日々頭が下がります。下らないのに、小さいのに、文法がどうでも聞いてくれて有難う御座居ます。よし!!寝る!!!!でも寝ない!!!どんでもよし!!