作り話のよな夢ばかり(所詮虚言)

人は此の世に生命を受けた瞬間から生きる時間が定められていると耳にしました。然し現代では其れがいつなのかは判りません。では其の期限を知らされていたら人はどの様な生き方をするでしょうかね。事故や病気なら事前に防ごうとするでしょう。では何故どの様にして自分の一生が終わるのか判らない場合は?「おめでとう御座居ます!元気な男の子ですよ〜♪こちら、20XX年X月X日迄の御生存となって居ります。あらかじめ御了承下さいませ。」等と告げられて母子手帳に記されるみたいな。

物心が付き始めると自分の期限を自覚する様になるです。今現在より「命」というモノに対しての考えが浅く、若い子達は「お別れ会」とかぱぁ〜っと派手にやっちゃってよ。残りの時間を精一杯生き抜こうとする者や悲しむのが嫌で人と関係を持とうとしない者や様々の。うっかり忘れて友人と会話している最中に逝ってしまう子なんかも。自殺は許されず、取り締まりがかなり厳しぃくなるです。トムクルーズ主演の何とやらみたいに未来を読んで自殺を阻止しようとしたり。やけくそになって犯罪が増えるとかね、体を張った事してくれる人が増えるとかね。

そうやって着々と終わりに向かって行くです。死ぬのは嫌じゃないけど怖いんですな、きっと。