働くひと

masumi_color2004-06-23

労働基準法】ってmasumiさん何となく聞いた事があります。でも内容はよく解っていません。(人として此れ以上働かせてはかわいそくね?)とか(最低でも月にこの位ないと暮らしていけないっしょ)とか言う具合ですか?今日知り合いと其の様な話をしました。彼の給料は死に物狂いで働いて月に9万。ハイ、有り得ません。彼は頑張って会社に想いを伝えたのですが、無理でした。こういう事って実際あるのですね。
然し、市には「給料の最低ライン」と言うモノが決まっていて、其処から単純計算した所で明らかに彼の貰っている金額は有り得ないです。今迄貰えてる筈だったのに貰えてなかった分はきちんと払って頂けるとの事で。60万程キャッシュバック!!万歳。其れを聞いたらやはり自ずと「うちはどうなんだ」と計算してしまうです。やってはいけない事です。金銭に関しては現実逃避しながら働いています。masumiさん家賃未納事件解決。生きて行くにはお金がかかりますのね。知った。知った。